お知らせ

ブーポー

管理人:ブーポー

 このブログを知っている人だけに、クスッっと笑えるものを厳選してご紹介! |・ω・`)コソコソ
 面白いモノがないか、サボりは更新お休み。

 ブログ概要はこちら。
相互リンクは随時募集中です。
申し込み方法を確認して下さい。

ツイッターTwitter フォローする?

検索フォーム


スポンサードリンク

カテゴリ

YouTubeダウンローダー

HD動画対応!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お問い合わせフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

「Google 左 うざい」リニューアル後の検索結果ページが使いにくい!

Google検索を利用すると、ランダムでリニューアル後のGoogle検索が表示されるだけでしたが、ついに正式サービスとして開始したようです。

・ロゴの変更
・検索結果の左側に検索ツールを配置
・全体的にビジュアル表示

といった点が変更されています。
ですが、便利になったように思うこの変更に、ユーザーは不満があるようです。

※最近は、さらに改良を加えているようです。(2011/05)
・インスタント検索機能(検索ワードを入れるだけで検索)
・検索ページで、Webサイト画像を表示。

【リニューアル後の検索結果】
リニューアル後の検索結果

【以前の検索結果】
以前の検索結果

左側にある検索ツールが邪魔なようで、
Google 左 うざい」といった検索ワードが1位となったり、
左側を消す拡張機能GreasemonkeyのJavascriptが公開されたり、
「Google検索クラシック | google左うざいを解消!」というサービスがあるほど批判が広まっています。
もちろん特に問題が無いという方もいるようです。

以前の検索結果に戻したり、左側のスペースを消すことができないのが問題なのかもしれません。使っていればそれほど邪魔にならないのでしょうが、突然仕様が変更されたことで違和感を覚えるのでしょうね。

関連リンク:
 Google Japan Blog: Google の検索結果ページをリニューアル
コメント
コメントの投稿

トラックバック

トップページへ