お知らせ

ブーポー

管理人:ブーポー

 このブログを知っている人だけに、クスッっと笑えるものを厳選してご紹介! |・ω・`)コソコソ
 面白いモノがないか、サボりは更新お休み。

 ブログ概要はこちら。
相互リンクは随時募集中です。
申し込み方法を確認して下さい。

ツイッターTwitter フォローする?

検索フォーム


スポンサードリンク

カテゴリ

YouTubeダウンローダー

HD動画対応!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お問い合わせフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

右回りにも左回りにも見える「回転する女性の人影」錯覚画像

回転する人影 女性の人影が、右回り(時計回り)に回転しているように見えたり、左回り(反時計回り)に回転しているようにも見える不思議な錯覚画像。

 「シルエット錯視」や「スピニング・ダンサー」などと呼ばれているようです。
 テレビでも放送されて一時期有名になったのでご存知の方も多いでしょう。


 どうしてこういった状態になるのかというと、彼女がある時点で平面状に見えるので、こっちを向いているのか、向こうを向いているのか混乱するために起こるようですが、分かり難いので、ラインで分かり易くした画像も用意されました。
 これで一方向にしか見えない方も、見えるようになるかも?


追記:
どちらか片方の周りしか見えない方は、
ラインなしの画像と、回したい方のライン入りの画像を同時に見るとよいですよ。
一定期間待つことで、2つ同時に重なる時があるので、それを利用します。
知らないうちにあれ?っとなります。
どうしても見えない方は試しにどうぞ。^^

関連リンク:
 ProcreoFlashDesign Laboratory 回る人影 -錯視-(
 シルエット錯視 - Wikipedia

回転する人影

回転する人影(ライン付)
コメント
駄目や
単独では何ぼ見ても切替わらん、何でなんやろ。
けどライン入りだと逆回転が見れたから満足、おおきに。

コメントの投稿

トラックバック

トップページへ