お知らせ

ブーポー

管理人:ブーポー

 このブログを知っている人だけに、クスッっと笑えるものを厳選してご紹介! |・ω・`)コソコソ
 面白いモノがないか、サボりは更新お休み。

 ブログ概要はこちら。
相互リンクは随時募集中です。
申し込み方法を確認して下さい。

ツイッターTwitter フォローする?

検索フォーム


スポンサードリンク

カテゴリ

YouTubeダウンローダー

HD動画対応!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お問い合わせフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

YouTube - 重力に逆らい滑り台を転がる玉の錯覚映像!

重力に逆らって転がる玉模型のスロープが見るからに上り坂なのに、木の玉は転がっていく不思議な錯覚動画。光の加減や、模型の角度などをうまく利用して錯覚させているのでしょうね。
 公式ページ「何でも吸引四方向滑り台」では、組み立て方の説明も記載されています。
2010年ベスト錯覚コンテスト (Best Illusion of the Year Contest 2010) の1位に選ばれました。

関連リンク:
 色が同じなのに違う組みえる犬絵 - YouTube
 ナット貫通の錯覚 - YouTube
 色が同じなのに違う組みえるひし形 - YouTube
 右回りや左回りに見える回転する女性
 M.Cエッシャーの錯視作品

続きを読む

YouTube - ミニ大砲を発砲する動画!

ミニ大砲手で握れるほど小さいミニチュア大砲。しかし、予想以上の破壊力と命中精度を見せ付けてくれます。「コーラの空き缶、電球、たまご、マグカップ、風船」といった物で、ミニ大砲の破壊力を試していきます。

関連リンク:
 ピストルでドッキリを仕掛けてみた - YouTube
 銃弾が当たる瞬間のスローモーション - YouTube

続きを読む

「Google 左 うざい」リニューアル後の検索結果ページが使いにくい!

Google検索を利用すると、ランダムでリニューアル後のGoogle検索が表示されるだけでしたが、ついに正式サービスとして開始したようです。

・ロゴの変更
・検索結果の左側に検索ツールを配置
・全体的にビジュアル表示

といった点が変更されています。
ですが、便利になったように思うこの変更に、ユーザーは不満があるようです。

※最近は、さらに改良を加えているようです。(2011/05)
・インスタント検索機能(検索ワードを入れるだけで検索)
・検索ページで、Webサイト画像を表示。

【リニューアル後の検索結果】
リニューアル後の検索結果

【以前の検索結果】
以前の検索結果

左側にある検索ツールが邪魔なようで、
Google 左 うざい」といった検索ワードが1位となったり、
左側を消す拡張機能GreasemonkeyのJavascriptが公開されたり、
「Google検索クラシック | google左うざいを解消!」というサービスがあるほど批判が広まっています。
もちろん特に問題が無いという方もいるようです。

以前の検索結果に戻したり、左側のスペースを消すことができないのが問題なのかもしれません。使っていればそれほど邪魔にならないのでしょうが、突然仕様が変更されたことで違和感を覚えるのでしょうね。

関連リンク:
 Google Japan Blog: Google の検索結果ページをリニューアル

YouTube - 舌をレロレロさせる猫!

舌レロレロぉ~なぜか舌を上下にレロレロと動かし続ける猫。飼い主の見解だと、授乳時の癖が抜けないためだそうです。ジョジョのラバーソウル(偽の花京院)を思い出しましたよ。あとは、チェリーをくわえさせれば完璧。

関連リンク:
 芋虫猫 - YouTube
 コントのようにガッカリする猫 - YouTube
 滑り台に上りたいけど上れない必死な猫 - YouTube
 動物たちのモグモグソング - YouTube
 階段を滑り降りて遊ぶ猫 - YouTube

続きを読む

YouTube - 音楽を聞いて体を揺らすノリノリ犬!

ノリノリ犬聞いている音楽のリズムが良かったりすると身体が自然と揺れてしまうことがありますが、それを犬がやっている映像。オウムとかもダンスしたりするので、動物も音楽が好きなんですね。音楽が後付けだったとしても、なんか不思議な行動。

関連リンク:
 バスケットをする犬 - YouTube
 ランニングマシーンにおもちゃを取られる犬 - YouTube
 寝ているのに猛ダッシュする犬 - YouTube
 ヒンズー・スクワットをする犬 - YouTube
 ヘンテコ歩きをする犬 - YouTube

続きを読む

YouTube - 水の上を走る男たち!

水上ラン水の上を走ろうと挑戦している男たちの映像。動画を見ると、約10メートルぐらいは走れているようですが、フェイクという声がチラホラ。防水加工された特殊なシューズや走って水に入っていく角度など紹介し、うまく走れないシーンを入れたりして信憑性がありますが、靴だけだったらこれほど長い距離は走れないでしょうね…。真偽は不明なので、ちょっとしたネタとしてご覧ください。

関連リンク:
 空まで飛ぶホバークラフト - YouTube
 滝の水しぶきで凍りつく施設 - YouTube
 冬ならではのハプニング映像 - YouTube

続きを読む

YouTube - 短編映画「ストリートファイター レガシー」が本格的!

ファン製作映画「Street Fighter: Legacy」きちんとカプコンから許可を得て撮影した、公認のショートフィルム「Street Fighter: Legacy」。ファンフィルムでありながら、ハリウッド映画などで活躍するアクション俳優など参加している本格的な映像です。CGを使った波動拳、実写風の竜巻旋風脚、基本的な攻撃や構えまで忠実に再現してくれています。英語ですが会話も少ないので気にせずに見れます。

関連リンク:
 インベーダーなどピクセルキャラが都市を襲う「PIXELS」 - Dailymotion
 一目惚れを幻想的に描いたショートムービー - YouTube
 静止した世界でカメラが動くショートフィルム「Carousel」 - YouTube
 何も無い世界から街を作り出すショートフィルム - YouTube
 実写版ドラゴンボールZ「人造人間VSグレートサイヤマン」 - YouTube

続きを読む

YouTube - おじさんの髪が大好き!毛の無い猫「スフィンクス」

おじさんの髪ふっさふさニャー!無毛の猫「スフィンクス」が、おじさんの頭に抱き付きまくる映像。おじさんは嬉し楽しそうな顔。毛が無い分、いろいろな感触を味わえるのでしょうね。
ちなみに、スフィンクス猫はヒゲすらも生えて無いそうですが、完全に無毛ではなく産毛が生えているそうです。

関連リンク:
 変なポーズで寝るかわいい猫 - YouTube
 くすぐりビックリ猫 - YouTube
 カーペットに驚く猫 - YouTube
 階段を変に滑り降りて遊ぶ猫 - YouTube
 猫ミミック - YouTube

続きを読む

YouTube - 口をバウバウされる唸る犬!

バウバウ犬 手で口を挟まれてバウバウ言ってしまう犬の映像。見ていて嫌がらせな感じもするのですが、思わず笑っちゃいましたよ。どうやって犬を唸らせ続けているのでしょうか?唸っているから、ただ犬に嫌われているのかもしれませんね。

関連リンク:
 マンボーダンスを踊る犬 - YouTube
 ランニングマシーンにおもちゃを取られる犬 - YouTube
 寝ているのに猛ダッシュする犬 - YouTube
 ボールをダバダバと追いかける犬 - YouTube
 ヘンテコ歩きをする犬 - YouTube

続きを読む

YouTube - 「見物してないで行動を」事件の目撃者に救助行動を求める屋外テレビ!

見物だけしないでを訴える電子掲示板「オランダの公益事業(救急車、消防、警察など)に携わっている人々は、頻繁に暴力などの危険にさらされています。それにも関わらず、周囲の人々は事件を目撃しても、様子を見守るだけで行動しません。」

 見物人たちが以下の4つの行動をすれば、町の安全を確保する鍵になるということを訴える屋外テレビの映像。
「1.事件に対して静止などの行動をする。2.電話で警察の助けを呼ぶ。(他の人に助けを求める。)3.被害者のそばに居続ける。4.警察へ提出する写真を撮る。」の行動を見物人に求めているそうです。

 画面の暴行事件が起きている部分は、ブルーバックで撮影された合成映像。
現在の映像と重ねて、見る人の興味を引いています。とっさの判断に迷うこともあるので、オランダだけじゃなく、世界中の人たちに見せてもいいような放送ですね。

関連リンク:
 階段をピアノにしたら、エスカレーターは? - YouTube
 血が流れる事故防止看板 - YouTube

続きを読む

トップページへ 次のページへ